【MHW】初心者なんだけど、弾ってクエ行く前に製作して用意しておかないとダメなのかな?

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MHW
93: 2017/12/24(日) 18:26:53.01 ID:T3bN2vpi0
過去作やったことのないだけど
ガンとか弓とかの弾ってクエ行く前に製作して用意しておかないとダメなのかな?
それともクエの度に一定数支給される感じ?

96: 2017/12/24(日) 18:27:42.45 ID:8Qa0X2xB0
>>93
今回は調合で作りやすいし支給品と現地調達でもなんとかなる

104: 2017/12/24(日) 18:29:46.63 ID:T3bN2vpi0
>>96
ベータのクエみたいに50個とか自動的に支給されるんだな
親切にサンクス
地図に採集ポイントみたいなの記録されるけどクエ終わっても記録残ってるんだったら
便利だけど毎回リセットなのかな

101: 2017/12/24(日) 18:28:53.63 ID:ZeXjTKdK0
>>93
過去作だと用意しておかないとダメ。
あらかじめボウガンの中にある程度の弾が入ってる「内蔵弾」みたいなシステムもあったけどね

105: 2017/12/24(日) 18:29:59.60 ID:a9NPfQId0
>>93
支給される弾は最低限ものでしかない
自前で強力な弾を用意する必要がある
この弾薬コストが非常に重いので、ある程度別武器で進めたり、マップ探索でアイテム拾ってストックしておいた方がストレスは少ない
最初からヘビィだと縛りプレイに近いものもある

もっと簡単に言うと、強力な弾薬999個あってもすぐ使い切る

108: 2017/12/24(日) 18:31:53.18 ID:T3bN2vpi0
>>101
>>105
ちゃんと製作しておかないとダメなのかなやっぱ
弓やってみて面白そうなんだけどその辺考えないと大変そうだな
でも近接はディアなんとかってのにすぐ転ばされて難しいわ
悩ましい

112: 2017/12/24(日) 18:33:13.12 ID:eNDIUCor0
>>108
弓はビン管理だけだから全然楽よ

118: 2017/12/24(日) 18:37:04.71 ID:a9NPfQId0
>>108
弓なら何もなくても竜の一矢が最強だから気にしなくていい
弾薬自体は店売りで買えるだろうけど、ガンナーは弾薬性能に左右される性質から、調合分が必要となる
だから調合アイテムを大量にストックする必要があるんだよ
その調合アイテムは基本的に拠点と隣接してる生産要素を駆使すると何とかなるけど、それ相応の時間は掛かると言うわけ

ま、各弾薬、ビンを使いこなすまで武器に慣れる期間は調合分だなんだって気にしなくていいよ
弾薬無くなったら武器変えたら良いだけ

ディアブロスは何度も死んでパターン覚えると良い
お守りも回避性能の物を選ぶと良い
潜行突進はタイミング合わせて後ろに回避すれば簡単に避けれて攻撃チャンスになるよ

120: 2017/12/24(日) 18:39:47.61 ID:T3bN2vpi0
>>118
龍の一矢もビンによって威力変わるみたいだけど
確かに空瓶でやってもそこそこ行けるみたいだよね
丸一日やってディアは15分くらいで倒せるようになったから
そこそこ弓に慣れてきたけど近接でやると敵の動き見えなくてすぐ倒されてしまうわ
カメラもっと引ければ動き見えそうなんだけど

121: 2017/12/24(日) 18:41:31.52 ID:ZeXjTKdK0
>>120
オプション「『カメラ遠い』にできるで!」

なおほとんど変わらない模様。

125: 2017/12/24(日) 18:43:52.03 ID:WuVeEl1q0
>>120
近接はカメラワークとの戦いでもある
L1ポチポチしてるといいよ

129: 2017/12/24(日) 18:49:14.80 ID:a9NPfQId0
>>120
ビン、特に強撃ビンだけ強いからあった方がいいけど、そんなん無くても竜の一矢はデメリットがスタミナが回復しない、多少動きに制限がある以外無くて、距離減衰があんま無いからね、強過ぎるね

ディアブロスは突進からの振り返り突進、尻尾振り回し、穴掘りの3択
突進は距離次第だけど右側面が避けやすいかな
穴掘りならタイミング見て後ろに回避
頭ぶん回しなら左足かかとに向かって回避か普通に距離を取るかフレーム回避
この要領を掴めたら接近してよく分からなくても避けられるよ

ハンマー弾かれないから近接の練習には良いかも

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