【MHW】属性ダメージは、攻撃力にかかわらずダメージ量は一定なの?

スポンサーリンク
Monster Hunter World
173: 2018/02/02(金) 12:51:11.69 ID:cK18+ZU3
モンハンシリーズの属性ダメージは攻撃力にかかわらずダメージ量一定っていうのをどこかで見たんですがワールドでも一定ダメージなんでしょうか?
また、モーション値による属性ダメージ量は変わるのでしょうか?
属性ダメージ量は数値で表示されないのでしょうか?

179: 2018/02/02(金) 12:53:05.31 ID:m9RY/BU2
>>173
ごめん、わからない。
トレーニングで自分でやってみたら?

188: 2018/02/02(金) 12:56:18.22 ID:cK18+ZU3
>>179
属性ダメージが数値で出ない場合はトレーニングエリアでもわからないんですよね~

192: 2018/02/02(金) 12:57:14.53 ID:m9RY/BU2
>>188
あー、そっかーごめん
わかんなーい

422: 2018/02/02(金) 17:56:51.15 ID:cK18+ZU3
>>173
これわかる方いれば教えてくざさいませ

435: 2018/02/02(金) 18:08:52.39 ID:ASqEpKWT
>>422
属性開放付け替えて解析できんだろうか

479: 2018/02/02(金) 18:43:01.64 ID:cK18+ZU3
>>435
今やってみましたわ
攻撃力同じスラアクで毒属性開放突きと水属性解放突きで比べてみたら
解放突き中は明らかに水属性のほうが数値大きかった
ていうことは属性ダメージも数値として反映されてるってことでいいんでしょうか
なぜ毒属性を選んだのかというとスラアクの無属性にはたいてい強撃ビンついてるからです
検証方法間違ってますかね?

483: 2018/02/02(金) 18:47:04.27 ID:VzVf3kxY
>>479
数値に入ってるよ
ついでに今作もどの攻撃でも基本同じダメージ
たった今調べた

490: 2018/02/02(金) 18:53:42.28 ID:cK18+ZU3
>>483
ありがとん
どの攻撃も、っていうのは所謂モーション値?
スラアクつかってるけどモーション値は違うみたいなんだけど

498: 2018/02/02(金) 19:01:35.71 ID:VzVf3kxY
>>490
属性ダメージはモーション値に関係ないってこと
モーション値で変わるのは物理部分だけ

大剣の溜めみたいに補正付いてる例外もあるけどね

504: 2018/02/02(金) 19:07:18.71 ID:cK18+ZU3
>>498
あーなるほど!
非常に助かりました!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする