【MHW】ガンランスは地味に改善点めっちゃ多くて楽しそう

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MHW
167: 2017/11/19(日) 21:09:52.77 ID:FE7P2WOf0
体験してきてレポートしてくれる人の中にガンランス使った人はいないんだね
相変わらず不人気か
でもおれはだいすき

322: 2017/11/19(日) 23:39:14.49 ID:PklLVEHf0
ガンランスは地味に改善点めっちゃ多くて楽しそう

ヒートゲージ撤廃、クイックリロード全弾装填、前ステップ追加
水平突き3連デフォ、薙ぎ払いの攻撃範囲
通常砲撃のフレンドリーファイアの吹き飛ばし撤廃
竜抗砲のカッコよさ、竜撃砲やコンボの派生改良&追加

あと切れ味ゲージの可視化や納刀スピードアップ、操作性の向上もこの武器にとっては恩恵デカいか
テンション上がるわ

331: 2017/11/19(日) 23:51:27.52 ID:FE7P2WOf0
>>322
おれもガンランスが1番すきで
ハンマーを少しつまんでみたくらいでずっとガンランスしか使ってないから今回もガンランス使うぜ
てか通常攻撃味方に当たらんてまじなの?

334: 2017/11/19(日) 23:55:57.23 ID:PklLVEHf0
>>331
当たらんというか砲撃の吹っ飛ばしはマジでなくなってるよ
片手の盾コンも吹き飛ばさなくなってる
まあ竜撃砲は吹っ飛ばすし、砲撃でも突きでもスパアマ無い味方に当てたらこかすのは他と一緒だと思う

336: 2017/11/19(日) 23:58:53.36 ID:FE7P2WOf0
>>334
まじかー、朗報だな 思う存分ぶっ放すぜ

323: 2017/11/19(日) 23:42:50.50 ID:7FRd6NXO0
わかる、ガンランスはめちゃくちゃ楽しみ。前ステのおかげで動きやすくなったろうし頑張って行きたい
それと一層ボウガンとは呼べないような進化したヘビィも期待

325: 2017/11/19(日) 23:45:53.79 ID:cNBW2ZUvM
ガンランスはロマン突き詰めた性能だしクイックリロードとかコンボ派生かっこよすぎて早く使いたい
スラッシュソードは覚醒がついただけだったよね?産廃すぎて使用率最下位いったらさすがに調整入るんだろうか

329: 2017/11/19(日) 23:48:45.51 ID:hYoyVDpIa
狩り技とかスタイルは要らないけどガンランスのブラストダッシュだけは欲しかったな
あれは便利だった

333: 2017/11/19(日) 23:55:29.85 ID:7FRd6NXO0
>>329
その上無駄に高台から飛んだりするのも楽しいしなw
絶対ないだろうけどアプデとかで追加して欲しいもんだ

335: 2017/11/19(日) 23:56:05.98 ID:MIiZaFOA0
ガンスはよりガンスらしくしようって方向性なんだろうな
ほぼ砲撃関連の追加要素だし
正直ガ性引き上げる要素があるチャアク、ランスのガード武器トリオの中じゃ一番蓋を開けたら…ってパターンありそうではあるが
回避性能付けて盾なんて飾りですってヤツかね

337: 2017/11/20(月) 00:00:04.66 ID:w1Br5rBc0
>>335
ずっとガンランス使ってきてP3rdあたりからめっちゃ楽しくなった
今回もいい改良されてそうだしまじで興奮する

372: 2017/11/20(月) 00:53:53.61 ID:C5hTSRAz0
>>335
盾が飾りなのは早く改善して欲しい所、結局は回避性能つけて立ち回るからな
ランスのカウンターみたくガードする事で、何か攻撃につながる仕様があればなー

まぁ斧が本当の飾りどころか足枷になってるスラアクに比べたらマシか
開発自体もスラアクの方向性をどうしたら良いのか分からないんだろう

339: 2017/11/20(月) 00:03:48.54 ID:kHU6+V+Ya
ガンランスはもはやロマンとは言わせない感じか

341: 2017/11/20(月) 00:07:06.62 ID:w1Br5rBc0
>>339
おれとしてはガンランスはカッコ良ければいいと思ってる

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